MENU

ブログ

最近のエントリー

2013年4月2日 (火) 

2013年度の体制をお知らせします。

《選手》15名
【キャプテン】佐藤 悠基
治郎丸 健一、保科 光作、安西 秀幸、北村 聡、座間 紅祢、小野 裕幸、
若松 儀裕、高瀬 無量、矢澤 曜、渡邊 和也、佐々木 寛文、村澤 明伸
メクボ・ジョブ・モグス、バルソトン・レオナルド

《スタッフ》5名
【監督】白水 昭興 【総合コーチ】岡村 高志 【コーチ】実井 謙二郎
【コーチ兼選手】諏訪 利成 【アドバイザー】工藤 一良

 

2013年度の目標

0401 20120628hpDSC_0023.jpg

【監督】白水 昭興
『ニューイヤー駅伝王座奪回。ニューイヤー駅伝2013は、9位に終わった。敗因は、悠基、若松の故障で、充分な戦力でなかった。今年度は、村澤、佐々木、渡邊(移籍)等の加入で、チーム力の底上げを図り、士気を高めたい。』

【総合コーチ】岡村 高志
『27分台の選手を輩出すること。ケニア人選手の強化。』

【コーチ】実井 謙二郎
『視野を広くする!』

【コーチ兼選手】諏訪 利成
『駅伝優勝』

【アドバイザー】工藤 一良
『ニューイヤー駅伝王座奪回』

0401 20120628hpDSC_0181.jpg

【キャプテン】佐藤 悠基
『今年度から新キャプテンをやらせてもらうこととなりました。力のあるチームをまとめるのは難しいと思いますが、チームの仲間と共に自分自身成長していけたらと思っています。
自己記録の更新と、駅伝3度目の優勝を目標に、己に厳しく一年間活動していきたいと思います。今年度も応援よろしくお願いします。』

p0401 20121103hpDSC_0551.jpg

治郎丸 健一
『個人としては、マラソンのスタートラインに立つことを一つの目標としています。チームとしては、駅伝優勝を目標に貢献出来るようにと思っています。この2つの目標を軸に小さい目標を立てながら、チャレンジしていきた いと思います。応援、宜しくお願いします。』

保科 光作
『昨年は連覇を逃しとても悔しい思いをしましたが、負けたことで自分たちを見直す良い機会になったと思います。また日本一のチームになれるよう必死に走りますので、今年もいつもと変わらぬ熱い応援をよろしくお願いします。』

安西 秀幸
『後悔のないように走りたいと思います。一回一回の試合、1日1日の中で、完全燃焼できるように、日々努力していきたい。』

北村 聡
『2012年は何も結果を出せなかったので、結果を出す事です。』

座間 紅祢
『トラックの一万メートルで自己新記録を出すことです。また駅伝優勝に向けて体造りをしていきたい。来年の3月にはマラソンに挑戦したいと思っていますので、応援よろしくお願いします。』

小野 裕幸
『1万㍍で27分台をだす。 駅伝では東日本、ニューイヤー共に区間賞を獲得し優勝を果たしたい。』

若松 儀裕
『今年度は全ての種目で自己ベストを更新し、短い距離から長い距離まで走れるようにしたいと思います。』

高瀬 無量
『去年は、故障でほとんど走れなかったので、継続した練習をすることが、最低限の目標です。一年通してしっかり練習を積んで、全ての記録で自己新を出したいと思います。』

矢澤 曜
『走ることを好きな気持ち、走れなかった悔しい気持ち、支えてくれる人の応援を糧に、頑張っていきます。宜しくお願いします。』

メクボ・ジョブ・モグス
『北海道マラソン、福岡国際マラソンで結果を出す。』

バルソトン・レオナルド
『5000m13分15秒以内、世界を目指す。』

 

y0401 20100228hpDSC_0469.jpg

*板山学選手は、2013年4月1日付で、中央大学陸上競技部コーチとなりました。

y0401 20120906hp1DSC_0157.jpg

『12年間このチームで走れたことをとても誇りに思います。応援していただいたみなさんありがとうございました。これからは今までの経験を活かして、中央大学陸上競技部のコーチとして速く強い選手を育てていければと思ってます。これからも大好きな日清食品グループの応援をよろしくお願いします。』
板山 学