日清食品グループ ホーム > 日清食品グループ陸上競技部 > 陸上ブログ
陸上ブログ選手への応援メッセージをお待ちしています。投稿フォームはこちらから
びわ湖毎日マラソン「初マラソンに向けて」丸山敬三
2010年3月 5日 (金)  | 選手の素顔

3月7日(日)「第65回びわ湖毎日マラソン大会」

 

「初マラソンは、(弱気、消極的と言われるかも知れませんが、)

とにかく42kトータルでいかに上手く自分らしく走り、次に繋がる走りをするかだと思っています。

応援宜しくお願い致します。 丸山敬三 」

 

 

練習をしっかりと積んできた佐藤慎悟や、コーチ兼任の実井謙二郎の走りにもご注目ください。

 

 

そして、本日2010年3月5日は、インスタントラーメンの生みの親であり、

日清食品を設立した安藤百福創業者の生誕百年にあたります。

 

「発明はひらめきから。ひらめきは執念から。執念なきものに発明はない。」

安藤百福創業者のことばです。

 

この創業者精神の中核ともいえる「執念をもって創造する」ことの大切さを再確認した日でもありました。

 

日清食品グループ陸上競技部は、「強くなるためにはどうすればいいのか」ということを

常に考えています。深く深く考えています。

 

今日の練習も、明日の練習も、明後日の試合も、すべてが夢へとつながっています。

陸上ブログ