日清食品グループ ホーム > 日清食品グループ陸上競技部 > 陸上ブログ
陸上ブログ選手への応援メッセージをお待ちしています。投稿フォームはこちらから
奈良 修 『自然体(ナチュラル)』
2006年10月27日 (金) 
練習でのこだわりは、あまりありませんが、自然体で走るようにしています。

その日、その日で体調が違います。
余裕がある時は楽しそうに走っているし、余裕がない時は数字ばかりを追ってしまう、
あきらかにあせっているのです。そんな時、いい結果は出ません。
走れている時は無の状態なので余計な事が入ってこないのです。

自然にできているのがいいと思いながら練習してます。

それからベテランなので、若い選手と一緒に走れるというのは刺激になっていますね。
力をもらっています。

私は小学校の頃からサッカーをやっていました。
中学ではサッカー部がなくて下半身を鍛えるために陸上を始めました。

それから高校、大学、実業団と自分はまわりの人に恵まれて
ここまでやってこれたと思います。

いい時も悪い時もいろんな方からふとしたところからアドバイスを頂きました。
人生、一期一会、人との出会いは一生に一度であると思い大切にしたいですね。
上達するには練習ばかりではないと思います。

また、最近野球を始めた自分の子供を見ていて、改めて初心を思い出しました。
まずは自然に競技を好きになり楽しむ事が、本当に大切な事なのだと実感しています。

無理矢理押しつけて練習したって上達しない。何歳になっても同じ事ですね。


陸上ブログ