日清食品グループ ホーム > 日清食品グループ陸上競技部 > 陸上ブログ
陸上ブログ選手への応援メッセージをお待ちしています。投稿フォームはこちらから
大西 雄三 『走れることに感謝します』
2006年10月16日 (月) 
走っているときはいろんな人の力をもらって、応援してくださる方々の思いが私を走らせてくれている気がします。

入社してから駅伝ではアンカーをやることが多く競ってゴールすることが多いのですが、いつも自分の力以上にたくさんの応援してくださる皆さんの思いが走らせてくれてる気がします。

だからいつも応援してくださる方や支えてくださる方に感謝します。

1.なぜ今この練習をするのかをしっかり自分で理解した上でやる。
「練習内容の意味を把握しながらやれ」という監督のことばを胸に走っています。

2.全力でやらない。いっぱいいっぱいでやらない。
大学の時は、全力でやっていました。
私は不器用なので、1つのことしかできません。
1つのことに集中します。
社会人になってからは、腹八分くらいで、継続して練習できるよう心がけています。

マラソンでまだ納得のいく結果で走れてないので目標を達成できるように取り組みます。

とにかく走れているときは気持ちが充実しているのですが故障などで走れないときは気がめいります。
そんなとき、気を紛らわしてくれるのは子供の笑顔です。


陸上ブログ