日清食品

KEI NISHIKORI SPECIAL SITE

MESSAGE

日清食品さんの本社に訪問!

2013.11.28

サイトをご覧の皆さん、こんにちは錦織圭です。
今日は、所属先である日清食品の東京本社にお邪魔しました。

いつものことですけど、社員の皆さんの熱い歓迎には感激です。
それに、松岡さんや、J・W・ツォンガまで登場、もちろん偽物ですけどね。笑
僕の偽物まで現れてビックリです!!

社員のみなさんから花束やメッセージカードを頂いたり、記念撮影をしたりと、あっという間の時間でしたが、楽しいひと時でした。
皆さんの応援に応えるために、来年も頑張ります。

錦織圭

ドリームテニスARIAKE

2013.10.16

サイトをご覧の皆さんこんにちは!錦織圭です。

楽天ジャパンオープンでの応援、ありがとうございました。
昨年は優勝でしたので、今年はディフェンディングチャンピオンとしての参戦になり、いつもと違って大きな緊張感がありました。
そんな中の1回戦は正直、もう負けてしまうかもしれないと思った瞬間が何度もあったのですが、皆さんの沢山の声援が聞こえて、最後まであきらめずに勝つことができました。

大会の後には、日清さんのブースに寄ってサインをさせてもらったり、写真を撮ったり、皆さんに直接お礼ができて、嬉しかったです!
また11月17日には日清食品”ドリームテニスARIAKE”があるので、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
ぜひ来てください!

錦織圭

デビスカップ!

2013.9.12

こんにちは、錦織圭です。
日本に戻って来てから数日が経って、デビスカップへのトレーニングもいよいよ本ヅメに入ってきました。
東京は一時期の暑さが和らいだと聞きましたが、今年はものすごい猛暑だったようですね。
今は気持ちよく練習できていて、チームの皆もとても良い感じです。
選手、スタッフみんなでチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!
話は変わりますが、オリンピックの開催地が東京に決定しましたね!
僕は30歳になっています。
有明のスタジアムも改修されると聞きましたし、新しくなったセンターコートで金メダルを獲りたいですね。

錦織圭

全仏から全英へ!

2013.6.21

サイトをご覧の皆様
全仏オープンの応援、ありがとうございました!
初めてベスト16入りすることができました!

今年の全仏は最初、フィジカル面で万全な体勢ではなかったのですが試合を重ねるに連れて、だんだんと落ち着いてプレーをすることができた気がします。
しかし、ナダル選手は強かったです。
なんでも拾うし、そのうえ素晴らしいショットが返ってきます。
来年はベスト8への壁を破りたいです。

ゲリー・ウェバー・オープンはダブルスで第一シードのペアに勝利することができました!
とても良い内容の試合でした
良い経験になったと思います。

そしてもうすでに今ロンドンにいます
頑張りますので、応援よろしくお願いします!

錦織圭

全仏オープンにむけて

2013.05.20

サイトをご覧の皆様
応援、ありがとうございました!

マドリードで尊敬しているフェデラー選手に勝つことができました。
フェデラー選手に勝つということは僕のテニス人生において一つの大きな目標でした。
試合内容としては、もちろん完璧に満足できる内容ではありませんでしたが、結果がついてきてくれて良かったです。

この大きな目標を達成できたことに自分自身、少し驚きましたが試合終了後に友達やサポートしてくれているスタッフの皆からの「おめでとう!」いう言葉で実感がわき、嬉しかったです。

残念ながら準々決勝で敗退してしまい、ベスト4入りはできずにマドリードは終わりました。
今はもうイタリアでの試合を終え、全仏オープンへむけて調整期間に入っています。

また気持ちを新たに試合に臨みたいと思うので応援よろしくお願いします!

錦織圭

バルセロナオープン!

2013.04.22

応援サイトを見てくださっている皆様、お久しぶりです。
錦織圭です。

マイアミでの試合が終わって、22日からのバルセロナオープンまで1ヶ月近くあったので、2回目のオフシーズンに入っていました。
その間は基本的にトレーニングとテニスの繰り返し。

合間にはカップヌードルを食べながらサッカーのチャンピオンズリーグの試合を観戦してリフレッシュ!
ちなみに僕の一番好きなカップヌードルはシーフード味です♪笑

そんな感じでゆっくりする時間もあった中でのトレーニングとテニスだったので、とても充実した毎日を過ごせました。

もうすぐドローが発表になりますね。
大会HPのトップページにも僕がいるので、ドロー表をチェックする時に見てみてください!
ではまた!

錦織圭

ソニーオープンの先に

2013.04.04

こんにちは、錦織圭です。
ソニーオープンはベスト16という結果でした。

思い返すと、腹筋のケガが完治せずに大会に臨まなくてはいけない状態でしたが、万全ではない状態でもどこまでできるかを試せた大会でもありました。
その中でベストを尽くした結果がベスト16。
万全ではない状態でも2回勝ち、そして試合を続ける勇気を持てました。

さて、次の大会はバルセロナになると思いますが、試合までしばらく時間が空きます。
きっちりリハビリして、ベストな体調で臨みたいと思います。

また、応援よろしくおねがいします!

錦織圭

マイアミでの最初の試合です。

2013.03.22

いよいよ、マイアミでの最初の試合です。
身体も快復し、調子もあがってきています。
対戦相手のハネスク選手は、今まで2回対戦したことがありますが、長身からのサーブが強烈な選手です。
2戦とも勝ってはいますが、今回も気持ちを新たにして、引き締めて臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします。

錦織圭

2回戦勝ちました!

2013.03.12

こんにちは、錦織圭です。
今日はアメリカのカリフォルニア州インディアンウェルズでBNPパリバオープンの2回戦があり、無事に勝つことができました!

先日のデルレイビーチでの大会では残念ながらケガのため、途中棄権となってしまいましたが、このマスターズ大会であるBNPバリパオープンに体調を合わせることが間に合い、ほっとしています。

実は、この大会での最高成績は2回戦進出だったので、3回戦進出は初めてです。

次の試合も勝って、更に上を目指したいと思います!
応援よろしくおねがいします!

錦織圭

優勝しました!

2013.02.25

サイトをご覧のみなさん、こんにちは。
いつも温かい応援をありがとうございます。
アメリカ国際インドアテニス選手権で優勝することができました!!

決勝戦は第一セットからわりと早い段階でロペス選手のサービスゲームをブレークし、そのまま最後まで安定したプレーができました。
最高の結果報告ができて、とても嬉しいです!

これでツアー三勝目となります。
またすぐにデルレイビーチの試合があるので体調を整えて、良い状態で臨みたいと思います。
次も頑張ります!

錦織圭

「楽天ジャパンオープン優勝トロフィー」の展示

2013.02.08

サイトをご覧のみなさん、こんにちは。
僕は今、次のメンフィスでの試合に向け、万全の状態で臨めるよう調整に入っています。
いい結果を残せるように頑張ります!

お知らせがひとつ。
2月8日から、横浜にあるカップヌードルミュージアムで、昨年僕が優勝した楽天オープンの優勝トロフィーを展示してもらっています。
写真や映像でしかお見せする機会がなかった、このトロフィー。
実物はかなり大きくて、触れることはできないのですが、すごく重いんです!10kgぐらいあると思います。

横浜へ行く機会があったら、是非カップヌードルミュージアムにも寄って、実物を見てみてください。

http://www.cupnoodles-museum.jp/

錦織圭

日清食品の本社へお邪魔しました。

2013.01.31

サイトをご覧の皆様、こんにちは! 錦織圭です。
今日は、所属先である日清食品の本社にお邪魔しました。
一年振りだし、朝も早かったのですが、大勢の社員の皆さんにお出迎えいただいて感激しました。

花束を頂いたり、皆さんといっしょに記念撮影したり、あっという間の時間でしたが、楽しかったです。

皆さんの応援に応えるためにも頑張らないと・・・って、あらためて思いました。

その様子はムービーでこのサイトにアップされるそうなので、よかったら観てください。

錦織圭

全豪オープンの応援、ありがとうございました!

2013.01.24

今回は風が強い日の試合もあり、前に出ることが難しい時もありましたがそういう時はパッシングが上手く決まったりして攻めることができたので 良い内容にできたと思います。
ただ、最後は膝の痛みがあったので、少し残念です。
今回の大会で3年連続3回戦進出とベスト16入りができたのですが、 来年はまた更に上を目指したいと思います。

それと、2月のデ杯について。
とても残念ですが、膝の痛みを考えて大事をとり、欠場することになりました。
早く治して万全の状態で次の試合へ臨めるように頑張ります!!

錦織圭

明けましておめでとうございます。

2013.01.11

新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
今年の初戦、ブリスベン国際ではシングルス、ダブルスともに準決勝まで進んだのですが、左膝の痛みで棄権してしまって、皆様には大変ご心配をお掛けしました。
自分でも悔しい結果でしたが、全豪オープンもあるので、 ここで無理をすることは避けました。
今は、全豪オープンに向けて、しっかりと調整しています。

今年の目標としているATPランキングBEST10入りを目指して頑張りますので、 昨年同様、いやそれ以上に応援よろしくお願いします。

2013年1月吉日 メルボルンにて

錦織圭